日別アーカイブ: 2019年11月19日

11月19日-火曜日

おはようございます。

今日のケーキはチーズ、ダークチェリーの焼きプリン、
とろけるガトーショコラ、カタラーナ、リンゴのタルトタタンです。

矢祭の天気予報は晴れ、最高気温は16℃、
明日は晴れ、最高気温は9℃の予報です。

昨日は雨が降ったり晴れたり曇ったりと目まぐるしく
お天気が変わりました。
店内は静か。
普段出来ない仕事に精を出しました。

今日はコーヒーの生豆が大量に届く予定です。
倉庫の掃除をしたので受け入れ体制はバッチリです。
今回は最近お出ししていない国のコーヒー豆も
手に入れましたので、近いうちにお出しします。
どうぞお楽しみに♪

コーヒー豆が生産者から珈琲香坊まで届くまでには
大変多くの行程があります。

生産者が美味しいコーヒーを収穫し、美味しいまま精製し、
劣化しないように保存管理し、船の手配をしたら出向にあわせて
港まで運び、冷蔵機能付のコンテナに入れ、船に揺られ
横浜の冷蔵機能付の倉庫まで届き、発注にあわせて
珈琲香坊まで届きます。
最終的に珈琲香坊で焙煎され、皆さんに届くわけです。
どれ1つうまく行かなくても美味しいままのコーヒー豆は皆さんに届きません。
そう考えると感謝しながら扱わないとばちが当たりますね。
気合いを入れて扱います。

さて、今朝はこれから薪活です。
夕べまとまった雨が降ったので、足を滑らせないように
慎重に!

明日は町主催の観光セミナーに参加します。
楽しみにしています。

さて、今日はどんな一日になることでしょう?
皆様のお越しをお待ちしています。

明日は定休日です。
お間違えのないようにお気を付けください。

珈琲香坊 長谷川でした。
写真はコーヒー豆を入れる袋を作っているところ。